宇宙xテクノロジー by Yspace

宇宙とテクノロジーについての解説

【目指せTwitterフォロワー2万人?!】~YspacePRによるかじがいチャレンジ「夢のハワイ旅行」~

Twitterチャレンジの経緯

 

どうも、PRことインターン生のかじがいです。

私は三月某日、CEOの川﨑吾一とのミーティングのため、いつもお世話になっている100BANCHにお邪魔していました。

f:id:Yspace:20200429134643j:plain


100BANCHのオシャレな外装にウキウキしながら建物の中へ入っていくと、お昼ご飯を食べている川﨑がいました。

かじがい:「こんにちは。吾一さん!」

川﨑:「これ、かじがい君も食べてみ?」

かじがい:「あ、ありがとうございます。なんですかこれ??」

川﨑:「まあまあ、いいから食べてごらんって。」

かじがい:「はあ、いただきます。」

 

f:id:Yspace:20200429171014j:plain

↑お弁当の中に入ってたクッキー

 

...

なんだろう、このなんとも言えないけど、ちょっとクセになりそうな味は。

不思議な見た目に反してアプリコットのような味がする。

 

かじがい:「吾一さん、これって普通のクッキーですか?」

川﨑:「いや、実はそれカイコクッキーなんだよ!」

川﨑:「実はこのお弁当、全部材料が昆虫なんだよ」

 

?!耳を疑った。

なんでも100BANCHの企画で、配られたらしい。

昆虫食のプロジェクトについて詳しくはコチラ

 

まさか、知らず知らずのうちに昆虫食を食べさせられているなんて。

 

うちのCEOはぶっ飛んでる。

 (確かに、また食べてみたいって思う味だったけど、、、興味のある方は是非挑戦してみて下さい!!)

 

そんなやりとりもはさみながら、いよいよ本題に。

 

川﨑:「かじがい君さ、Twitterやってみない?」

かじがい:「お、いいですよ!やりましょう!!」

川﨑:「よしじゃあ、八月までにフォロワー2万人ね。」

 

f:id:Yspace:20200429170501p:plain

 

かじがい:「へ?」

川﨑:「2万人いったらボーナスあげる!ハワイ旅行ね

f:id:Yspace:20200429165514j:plainhttps://00m.in/Gvmcjより

 

?!に、2万人?

 

かじがい:「ちなみにいまのYspaceのアカウントって何人くらいフォロワーいるんですか?」

川﨑:「2,247人。だからあとたったの17,753人。」

 

やっぱり、うちのCEOはぶっ飛んでる。

 

かじがい:「わかりました。やってみましょう、2万人。そして絶対ボーナスいただきます(笑)」

 

 

というわけで、かじがいチャレンジが始まった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2020年8月末までにフォロワー2万人

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Yspace:20200429172927j:plain

傍(はた)から見たら「なんて無謀なことを」 って思う方も沢山いると思います。

でも、PRかじがいも川﨑のビジョンに共感していて、それを叶えたくてYspaceにインターン生として入りました。

 

だからできることは何でもやります。

などなど。

 

全ては

【宇宙をもっと多くの人に身近に感じてもらうために】

 

共感してくださる方、応援したいと思ってくれた方は是非、

YspaceのTwitterアカウントのフォロー&拡散よろしくお願いします!!

 

Yspaceアカウントはコチラ

twitter.com