宇宙xテクノロジー by Yspace

宇宙とテクノロジーについての解説

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロケット燃焼試験の360度近距離撮影に挑戦!360度動画で得られる没入感とは?

Image Credit: SpaceX ロケットの打ち上げを見ると人生が変わる。 そんなことが宇宙業界では言われています。しかし、実際の打ち上げでは安全のため離れたところからしか見学することができません。遠くから見るだけで人生が変わるほどの体験ができる打ち上…

私でもVRのコンテンツって作ることができるの??

今回は、そういったVRの作品の制作を考え始めたみなさんにむけて、VRの制作がどのような流れですすめられているのか、簡単に紹介したいと思います。 VRのコンテンツの制作ってどのように進めればよいのでしょうか? Image credit: InstaVR VRの制作その1:…

VTuber宇宙!?世界をリードする日本発バーチャルYouTuber

今週のお題「雨の日の過ごし方」 2018年現在、”YouTuber”という言葉を知らない人はほぼいないでしょう。 しかし、そんな”YouTuber”を脅かすほどの勢いで、急激に増えている”バーチャルYouTuber”という存在をみなさんは聞いたことがあるでしょうか? 今回は、…

既に人類は火星に??宇宙×VRのイマ

“Believer it or not, NASA astronauts have already visited Mars” 「信じるか信じないかはあなた次第ですが、NASAの宇宙飛行士はすでに火星に到達したことがあるのです。」 フロリダ出身のDyllan Furnessというアメリカのライターはある記事でこう書いてい…