宇宙xテクノロジー by Yspace

宇宙とテクノロジーについての解説

VTuber宇宙!?世界をリードする日本発バーチャルYouTuber

今週のお題「雨の日の過ごし方」

2018年現在、”YouTuber”という言葉を知らない人はほぼいないでしょう。

しかし、そんな”YouTuber”を脅かすほどの勢いで、急激に増えている”バーチャルYouTuber”という存在をみなさんは聞いたことがあるでしょうか?

 

今回は、ちょっと変わったVR文化、バーチャルYouTuber×宇宙についてご紹介します!

 

ãYouTubersãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

©️FAMILY and MEDIA

 

そもそも”バーチャルYouTuber”略して”VTuber”とは何なのかを、まずは簡単にご紹介します。

VTuber”とは、動画配信サイトYouTube上で動画等の配信活動を行う架空のキャラクターのこと。

201712月から爆発的に数が増え、2018年現在では2000人以上存在し、合計再生数は5億回数以上とも言われています。

 

 

VTuber制作には、モーションキャプチャという、人の動きに合わせてCGモデルを生成する技術がよく使われます。

最近は、モーションキャプチャが家庭でも簡単にできるようになるデバイスが発売され、発売直後に完売するなど、”VTuber”市場は今もなおどんどん成長しています。

 

é¢é£ç»å

IKinema社 ORION

 

 

そんな”VTuber”の中で、一番有名なのはこの人!

キズナアイKizuna AI)”

自称「世界初のバーチャルYouTuber」「インテリジェントなスーパAI」である彼女のチャンネル登録数は、120万以上。

名実ともに”VTuber”の人気を牽引している存在です。

 

ãã­ãºãã¢ã¤ãããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

A.I.Channelより

 

 

さて、本ブログは宇宙とVRを紹介するブログですから、このまま人気”VTuber”の紹介なんて行いはしません。

今回は、そんな”VTuber”の中でも、飛び抜けて異質な存在。”VTuber宇宙”についてご紹介しましょう。

 

 

皆さんはご存知ですか。。。?VTuber界の最強キャラ宇宙の存在を。

もはや、説明不可能。まずは、見てみてください。VTuber宇宙を。

 


【自己紹介】宇宙ですが、バーチャルユーチューバー始めました。

 

 

美少女からおばあちゃんまで、常に我々の想像を常に裏切る方向に進化しているVTuber達ですが、

一体、誰が考えるのでしょうか。宇宙そのものが喋るなんて。。。!

 

 

動画の投稿を通して、人類と楽しいひと時を過ごしたいというVTuber宇宙は、

歌ったり、メントスをコーラに入れたりして、楽しいコンテンツを配信してくれています。

 

 

残念ながら、まだチャンネルに登録されている動画は3つしかないですが、

その独特のエフェクトが聞いた声と、宇宙空間に浮かぶつぶらな瞳は、一度見たら忘れられない!

非常に中毒性の高いコンテンツになっております。

 

 

チャンネル登録数1500VTuber宇宙は、未だなお膨張し続けているという宇宙と同じく、まだまだ進化途中の存在。

宇宙×VRの先駆者である私たちYspaceは、VTuber宇宙を全力で応援します。
VTuber
宇宙。また、コンテンツを更新して人類を楽しませてください!

 

合同会社Yspace】
Yspaceは宇宙×テクノロジーによって、宇宙開発を促進させることを目指す宇宙スタートアップ企業です。
航空宇宙工学やロボット工学の専門分野を軸に、宇宙と最先端のテクノロジーを融合させ、世界の人々に”初めて”の体験を届けることを目指しています。
・ホームページ:http://yspace-llc.com/

TwitterYspace LLC.(@TeamYspace)さん | Twitter

・お問い合わせ:team.yspace.mars@gmail.com